三鷹市議会議員 かすや稔のホームページ

16日、見守り、移動スーパー!

未分類 / 2021年2月16日

image0_2.jpeg
image1_2.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg

○気温7℃、陽射しも暖かい朝です。
昨日は雨の為に中止しましたが、通学路の登校見守り活動からスタート。

土曜日の地震は大丈夫だった?と声かけ。高学年の子達は起きていたとの事。多くの子が東日本大震災を知らない年齢、きっと驚いた事だと思います。

○午前中、地域に移動スーパー「とくし丸」さんによる販売が始まりました。

本日、2月16日より地域に移動スーパー「とくし丸」さんによる販売が始まりました。
生鮮食品やお惣菜、日用品を選んで頂けます。
地域の方や通り係の方と多くの方々が賑やかにお買い物を満喫されていました。

ここでは、火曜日と金曜日の巡回で、会費や登録料はなし、どなたでもお買い求め頂けます。

これまで大沢エリアの買い物環境整備を一貫して進めて来ましたが、スーパーの誘致やマルシェ開催など、具体的な地域の皆様に実感して頂ける事業には中々結びつかない状況でしたが、市役所生活経済課からの要請によりコモデイイイダさんが軽自動車活用による移動スーパーが始まりました。

生鮮食品やお惣菜、日用品を選んで頂けます。
地域の方や通りががりの方も寄られ、多くの方々が感染症対策してを講じつつ、賑やかにお買い物を満喫されていました。

この場所では、火曜日と金曜日の巡回で、会費や登録料はなし、どなたでもお買い求め頂けます。