三鷹市議会議員 かすや稔のホームページ

12月17日、第4次基本計画第1次改定素案ほか

未分類 / 2015年12月17日

image1_6.jpg image2_5.jpg

本日は、三鷹市議会の全員協議会が開催され、三鷹市第4次基本計画第1次改定の素案の説明及び質疑が行われました。

さて、昨日、市役所に登庁し、嬉しい事がありました。
フェイスブックでもお友達となって頂いている地元の障がい者の皆さんが活動されてる施設で、アート部門の専門員として活躍されているCさんより、施設で作成されたカレンダーを届けて頂きました。先日の祭りの時に買いそびれてしまっていました。

今回の定例会で質問させて頂きました、障がいをお持ちの方々の芸術活動等の支援拡充、いわゆるアール・ブリュットについての推進については、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京都でも力強く推進される方向性が決まっています。三鷹市でもこれからの活動支援、人材の育成、日常的な芸術に触れる機会の拡充等、私の立場でも進めて参りたく思います。

カレンダーに載っている作品も素晴らしいものです。控え室のカレンダーとして大切に飾らせて頂きました。
cさん、大変にありがとうございます。(^o^)

また、先輩からみかんを頂きました。ごちそうさまです。三鷹市議会は、21日の本会議が最終日となります。