Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
山内 道明
m.yamauchi.yak@gmail.com

昨日、県議の有志5名より、議員定数を51→45へ戻す条例案が提出されました。
※有志は自民党県議団3名、能動1名と公明党1名(今井県議)の5名です。
これは1票の格差を約2.9倍→約1.6倍へと戻し、違法性(3倍越)が指摘されている現行に適切に対応するものです。
また前回大多数の賛成をもって自ら決めた「定数45」のもと、一度も選挙をすることなく「定数51」へ増やす事に対する県民の皆様からの厳しい批判に誠実に対応するためです。
今回の提出を受けて各議員は県民の皆さんの”声”、特に‘’地元の声(私であれば四日市市民の声)‘’をしっかり受け止め、県政の場で議論し、答えを出さなくてはなりません。
引き続き、県民の皆様からの積極的な声を県議会へまた”議員本人”へ届けて頂きます事をお願い申し上げます。

コメントは受付けていません。