松阪市議会議員  松岡つねお(まつおか つねお)

安心・安全・希望の松阪目指して!

#「レターパック盗んだ」松阪市の57歳の非正規職員 懲戒免職

新聞社記事・WEB記事 / 2022年11月25日

NHK NEWSWEB/三重NEWSWEB /2022年11月25日19時07分…より転載!

 

松阪市は、市役所でレターパックを盗んだ罪で起訴された57歳の非正規職員について、24日付けで懲戒免職の処分としました。

 

懲戒免職の処分を受けたのは、松阪市農水振興課の非正規職員、伊原修二職員(57)です。

松阪市によりますと、この職員は、10月、農水振興課で保管していたレターパック116通、約4万5000円相当を盗んだとして、警察に逮捕され、11月15日に起訴されました。

松阪市は、24日付けでこの職員を懲戒免職の処分とし、25日、発表しました。

職員は「盗んだレターパックは、金券ショップで換金した」と話しているということです。

記者会見で、近田雄一総務部長は「市民の皆様に心からお詫び申し上げます」と述べて陳謝したうえで「今後このようなことを起こさないよう、職員の指導の徹底と信頼回復に努めます」と話していました。

 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/20221125/3070009337.html

 

11.25