松阪市議会議員  松岡つねお(まつおか つねお)

安心・安全・希望の松阪目指して!

#東京五輪スケートボード銅 中山楓奈選手が松阪市での大会出場

新聞社記事・WEB記事 / 2022年4月2日

NHK NEWSWEB/三重NEWSWEB /2022年04月02日19時39より転載!

 

三重県松阪市で2日、スケートボードの大会が開かれ、去年、東京オリンピックの女子ストリートで銅メダルを獲得した富山県出身の中山楓奈選手が出場しています。

 

松阪市総合運動公園スケートパークでは、スケートボードのストリートの大会が行われています。

午前中に行われた女子ストリートの予選には、東京オリンピックで銅メダルを獲得した富山県出身で16歳の中山楓奈選手が出場しました。

中山選手は難易度の高い技を次々と決め、予選2回目に出場18人中、最高得点となる58.00をマークして、予選1位で上位8人による決勝に進みました。

中山選手は「不安ですごく緊張しました。決勝に行けることがわかってうれしいけど、また緊張しています。路面がすごくよいので滑りやすかったです。決勝も1位を目指して頑張ります」と話していました。

大会は当初、2日間の日程の予定でしたが、3日に雨が予想されることから2日だけに変更され、男女の決勝は2日夜に行われます。

 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/20220402/3070007704.html

 

4.2