松阪市議会議員  松岡つねお(まつおか つねお)

安心・安全・希望の松阪目指して!

☆名張市議会議員選挙4日目!

公明党 / 2014年8月20日

“阪本ただゆき”候補、

09:45〜緑が丘消防会館前、

11:45~短野選挙ポスター掲示板前、

15:30~桔梗が丘西地区、

18:15~梅が丘北公園前

にて、街頭遊説実施しました。

大変厳しい暑さの中、多くの方にお集りをいただきありがとうございました_(._.)_

8/24まで大勝利目指して頑張って参ります!

皆さまの絶大なるご支援よろしくお願い致します(^o^)/

☆三重 接戦制し46年ぶりの8強入り!

松阪市イベント / 2014年8月20日

Yahoo!ニュースより…転載

◇第96回全国高校野球選手権大会3回戦 三重7―5城北(2014年8月20日 甲子園)

 第96回全国高校野球選手権大会第10日は20日、甲子園球場で3回戦4試合を行い、第3試合は序盤に大量リードを奪った三重(三重)が、粘る城北(熊本)を振り切り1968年以来46年ぶりのベスト8進出を決めた。

 三重は2回、先頭・山本の四球と犠打、世古の四球で1死一、二塁とし中林の左前適時打で先制。さらに今井の左中間2点適時二塁打、佐田の右前適時打、宇都宮の中越え適時二塁打と打者9人攻撃でこの回一挙5点。3回にも2死二塁から中林の三ゴロ敵失で加点し、序盤で6点のリードを奪った。

 1点差に詰め寄られた8回には1死三塁から佐田の左犠飛で突き放した。

 投げては先発・今井が粘りの投球。5回に無死満塁のピンチを背負い、失策なども絡んで4失点。8回にも失点し一時は1点差まで詰め寄られたが、最後までマウンドに立ちリードを守り切った。

 城北は6点差をつけられた5回、四死球と安打で無死満塁の好機をつかむと、安達勇の中前打で1点。さらに1死後、山隈の一ゴロ失策の間に2点。なおも1死一、三塁から富田の二ゴロ併殺崩れの間に1点を加え、この回4点を返した。

8回には2死二塁から菓の中前適時打で一時は1点差に詰め寄る粘りをみせたが、反撃はそこまで。初の8強入りにあと一歩届かなかった。