午前中は社会保険労務士会の皆様との懇談会。午後は現地取材と相談対応。

◎ 市道【石井82号線】上吉木橋南の路面を改良!!

【石井82号線】マンホール凹凸②

朝生田町のジョープラから上吉木橋を南に下った市道【石井82号線】は、マンホールの隆起のため路面が凹凸で通行に支障を来している。そのため、路面の状態を改善していただきたい。

今年、平成28年3月にご要望がありました。

早速よしとみは現地を確認し、松山市道路管理課に対応を要請。

同課は関係課と連携を取り、7月中に舗装をし直す予定となりました。

そしてこのほど、路面が改良されました。

 

◎ 【石井23号線】【石井18号線】のグレーチングの固定により騒音を防止!!

【石井23号線】(北土居4丁目)グレーチング②

【石井23号線】(北土居4丁目)グレーチング③

自宅前(北土居4丁目24)の市道【石井23号線】【石井18号線】にはグレーチング(金属製の網)が多数設置されているが、車両等が通行するたびに異音が発生し、夜は寝られない程である。そのため、早急に対策を講じていただきたい。

【石井23号線】(北土居4丁目)グレーチング

7月に住民の方からご要望がありました。

早速よしとみは現地を確認し、市道路管理課に対応を要請。

同課は速やかに現地を確認し、グレーチング約30か所についてクッションなどで音が発生しないよう固定。1か所は枠が老朽しており、9月に工事を行う予定となりました。

「ようやく、ぐっすり寝られるようになった」と、ご相談者から嬉しいご報告がありました(^^)

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松山市 吉冨健一
mossissienoyosi@yahoo.co.jp