今朝も毎週のマンデー街頭からスタートしました、が……拡声器を落としてしまい、一部が壊れてしまいました(>_<) 音は出たので、そのまま30分、お訴えさせていただきました。

市役所に向かう道すがら、中心市街地で現地を確認。市役所では市民相談、予算折衝。

◎【裁判所前南柳井町線】千舟町3交差点北側に進路予告の路面標示を設置!!

【裁判所前南柳井町線】千舟町3交差点北側②

【裁判所前南柳井町線】を中央郵便局側から南下すると<千舟町3交差点(宝くじ売り場前)>があり、交差点手前は2車線で路面に進路標示があるものの、直進の車線はどちらなのか直前まで判断ができない。

そのため、ドライバーが判断しやすいように案内標示を設けるなど、対策を講じていただきたい。

平成27年の7月にご相談がありました。

よしとみは現場を確認の上、松山市道路管理課に対応を要請。8月には担当者から回答がありました。

警察と協議の結果、予告の路面標示を敷設することとなった。9月議会で補正予算が編成された後、10月以降の施工を予定している。

このほど、進路予告の路面標示が設置されました。

 

◎市道【八坂22号線】にガードパイプを設置!!

【八坂22号線】築山町9GP

築山町9-17は工事中で更地にする予定だが、沿道市道【八坂22号線】には傾斜がある。市道と民地の境界が分からないものの、転落防止のためにフェンスかガードパイプなどを設置したい。

工務店の方からご相談がありました。

よしとみは松山市道路管理課に対応を要請。

市にも尽力していただき、このほどガードパイプが設置されました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松山市 吉冨健一
mossissienoyosi@yahoo.co.jp