好き嫌いがあると思いますが、カブトエビを発見!!

カブトエビ

見とれていたら待ち合わせの人が通り過ぎてしまい…「どこ行っとったん?」 カブトエビを取材してましてとは言えず…「すっ、スミマセン。」

相談者といっしょに空き家の状況を確認。

空き家

地域住民の方たちのご意見も伺いました。

空き家②

続いて、市役所支所跡地を視察。ときどき、地域の方が行事で利用するようですが、こういった、活用されないままになっている市の財産はどのくらいあるのか、大変、気になっているところです。

市役所支所跡地

午後は柳谷の山の頂、エリエール美術館へ。と言っても、先ごろ閉館してしまったようで…

エリエール美術館跡地

建築家・安藤忠雄氏の設計。平成10年に開館して以来、大王製紙が収集してきた絵画を広く一般に公開していました。

エリエール美術館跡地②

前・横と多面な側面を同じ平面に描く、キュビスムの巨匠・ピカソ。

幻想的な作風で知られるシャガール。

エコール・ド・パリと呼ばれる、19世紀末のパリに集った藤田嗣治やマリー・ローランサンなどの異邦人画家たち。

近代美術を代表する作家の作品群を惜しげもなく常設展示。豊かな時間。豊かな空間。あー、もう一回見ておきたかった!!! しばらく足を運んでいなかったのが悔やまれます。閉館、本当に残念です。

瀬戸内眺望柳谷

美しい瀬戸内の眺望。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松山市 吉冨健一
mossissienoyosi@yahoo.co.jp