2013.4.19(金)

対策実施済の報告を受けた交差点を、昨日、現地で確認。

◎ 【石井29号線】西石井6丁目の交差点に、カーブミラーと「とびだし注意」ポスターを設置!!

2月、児童の保護者からご相談がありました。

ここは、【国道33号線】から【市道はなみずき通り】への抜け道であり、自動車事故が大変多く危険を感じている。通学路となっているので学校にも相談したが、児童の安全のために対策を講じてほしい。」

改めて現地を確認したところ、車の通行量が多く、児童に限らず交通上の危険を感じました。

早速、市総合交通課に対応を要請。警察としては、並行する通学路に対しての交通規制・安全対策をすでに実施しており、ここでの規制は行わないとのことで、市でできる最善策を検討してもらいました。

そして、このほど、カーブミラーと「とびだし注意」ポスターが設置されました! ちょうど新年度のスタートに間に合い、良かったです(^^)
ドライバーの皆さんも、児童・生徒の皆さんも、十分に注意して通行してくださいね。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松山市 吉冨健一
mossissienoyosi@yahoo.co.jp