2月18日「公明党政経セミナー」
ホテルブエナビスタを会場に開催された政経セミナーは、お越しくださった多くの皆様が、「出席して良かった」と口々に感想を述べられてお帰りになられました。
今回は、前国土交通大臣太田明宏衆院議員をお迎えし、ご講演頂きました。
明快かつ軽快な語り口で、苦手な経済分野のお話も心地よく聴くことができました。
国民が前向きになれる工夫として、希望がもてるキャッチフレーズを!という観点から、厳しい労働環境のイメージが強い建設業界を例に、もっと若者に来てもらいたいと考えるならば、
「給料がいい、休日がある、希望がある」というふうにやってはどうかと、前向きな3Kキャッチフレーズの例をあげて話され、「なるほど!」と、私も、希望がもてる発想を心がけたいと思いました。
分かりやすい説明、話し方、これは、私にとっても、毎日の課題です。
終了後、毎年この時期お世話になっている、ホテルブエナビスタの長谷川氏とパチリ!

