甲子園につながる戦いです!
コロナの影響により昨年度は中止された夏の甲子園に向けた千葉県高校野球大会が始まりました。
我が母校の市立松戸高校は初戦は勝利したものの次戦でBシードの市立船橋高校に負けてしまいました。
PTA顧問を務めている県立松戸高校は連合チームで挑み初戦は勝利したもののこちらも次戦で敗れてしまいました。
高校野球は終わっても本当の人生が始まるのはこれからです。
若い時に何かに全力で挑戦してきた経験こそ人生の宝・礎となるはずです。
私も高校時代にバレーボール部に所属していましたが、素人から始めた私には練習は本当にキツイものでした。
しかし、野球部に比べればその比ではありませんでした。
当時から市松野球部は朝練があり、毎日夜遅くまで泥だらけになって練習していました。
その辛い練習の成果は試合だけでなく、その後の人生で「いざ勝負!」という時に大いに役立っています。
悔しさをバネに今後の受験や就活を乗り切ってください。
昨秋の関東覇者である専修大学松戸高校野球部は順調に勝ち上がっています。
この勢いで2度目の夏・甲子園に向けて頑張ってください!
高校3年生の最後の大会では甲子園出場が叶わなかった二刀流の大谷翔平選手が大リーグで大活躍しています。
ホームランダービーやオールスターにも出場し全世界から注目される憧れの選手となっています。
私も大谷選手の活躍で元気をもらっているひとりです。
スポーツが人々に与える感動や勇気は計り知れないものがあります。
オリンピック開催には様々な意見がありますが、感染対策を万全に無事故で終えることを祈ります。
