連休明けです!
最大で10連休となったG.W.も終わりました。
充実したお休みを満喫された方、家族サービスに徹底された方、お仕事だった方など様々なG.W.を過ごされたと思います。
私も普段はなかなか会えない友人・知人などとの交流など、充実した日々を過ごさせていただきました。
さて、話は変わりますが、熊本地震発災から約1か月が経ちました。
報道によりますと、 甚大な被害を受けた熊本市や益城町などで、地震の発生以来、休校を余儀なくされていた学校が本日から25日ぶりに再開するとのことです。
学校の再開には教職員はもちろんのこと、行政、民間ボランティア、地域住民、そして、避難されている皆様の協力なしにはできなかったことと思います。
ご尽力された皆様には誠に感謝申し上げます。
復旧・復興にはまだまだ時間がかかりますが、まずは学校の再開で子供たちの笑顔が戻ることを期待しています。
また、本日の公明新聞に熊本県・西原村の消防団の活躍を紹介する記事が掲載されていました。
同じ消防団員として本当に見習うべき活動をされている西原村消防団に敬意を表します。
松戸市でも地域防災のために日々、消防団が活動しています。
いつでも団員を募集していますので、志しのある方はいつでも連絡ください。
「のぶゆき連絡先」はこのホームページに載せてあります。

