menu
menu
    公明党松戸総支部として松戸駅と八柱駅それぞれにて行わせていただきました。
  私は「秋林たかし」県議会議員と共に松戸駅に参加。
  公明党は、これからも県議と市議のネットワークを最大限に発揮しながら、皆さまのお声をカタチにしていくことを改めてお誓い申し上げる街頭演説会となりました。
line_100938876043368

令和4年12月定例会での一般質問をまとめた「松尾ひさし通信」を発行いたしました。

ご一読いただけたら幸いです。

上記の「松尾ひさし通信」のバナーにもPDFでまとめてあります。

宜しくお願い申し上げます。
松尾ひさし通信 vol20_ページ_1松尾ひさし通信 vol20_ページ_2

 

「21世紀の森と広場」に待望の全六つの大型遊具が設置が完了し、新しい遊びの空間「あそびのすみか」が親子連れで賑わっているとの記事が紹介されました。

「21世紀の森と広場」はさまざまなイベントも行なわれておりますので、是非、下記ホームページでもチェックしてみてください。

↓↓↓

https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/top/index.html

17081737237527

昨日、山口代表をお迎えし、松戸駅西口・常盤平西友前にて街頭演説会を行わせていただきました。

10/31付の公明新聞トップに写真も掲載していただき、私自身、更なる決意を持って松戸市議選に向けて取り組んで参ります!

宜しくお願い申し上げます。

FgW1MH1aEAA6240FgW1MP7agAEhb7v

この度、松戸市では電気・ガス料金高騰による影響を受けた中小企業に対し、最大50万円の支援金を給付することになりました。

本年4月から9月までの6ヶ月間で、電気・ガス料金を18万円以上計上している事業者が対象となります。
(目安:月3万円以上)

松戸市公明党は、物価高騰対策として市内中小事業者への支援を要請しておりました。
どうぞご利用ください!

松戸市ホームページ上で申請書類等もダウンロードできます。
↓↓↓

https://www.city.matsudo.chiba.jp/jigyosya/priceincreases/denkigas.html

 

4433_0

本日の公明新聞に、 11月13日告示 11月20日投開票 にて行なわれる松戸市議会議員選挙の公明党予定候補としてプロフィルを掲載していただきました。

「笑顔で住める街づくり」を皆さまと共に目指すため、「松尾はすぐに`まっすぐに!`」これからも誠実に真剣に取り組んで参ります!

49392

10月2日付の公明新聞4面に松戸市が導入するグリーンスローモビリティの記事が掲載されました。

【電動カート「グリーンスローモビリティ」が本格導入へ】

これは、住民ボランティアが運転手を務め、低速(時速20キロ以下)で公道を走れる電動カートにより地域の高齢者の買い物や通院などの外出支援などを行うものです。

運転免許を返納したり、また、民間のバスが走らない地域では高齢者の方の移動手段が確保できず課題となっていました。

この度、市内2地域(小金原地域、河原塚地域)で本格導入されます。

今後、市内各地に広がっていくことを期待しています。

1688132889097416881328889025

本日、令和5年度の松戸市予算編成要望書を本郷谷市長に提出しました。

25分野338項目にわたる要望とともに新型コロナウイルス感染症対策の要望書もあわせて提出いたしました。

コロナ禍が長引く中、引き続き、市民の安全・安心の確保に全力で取り組んでまいります。

39418

39421

皆さま、おはようございます!

この度、これまでの実績と今後のビジョンをまとめた「公明まつどニュースVol.28」が完成いたしました。

ご一読していただけたら幸いです。

A3版2つ折りで発行したものを来週から朝の挨拶活動で通勤・通学の皆さまにも配布させていただこうと思っております。

宜しくお願い申し上げます。

公明まつどニュース_A3_松尾ひさし

公明まつどニュース_A3_裏面

昨日、山口代表をお迎えできての3年ぶりとなる夏季議員研修会が行われたことが、本日の公明新聞に掲載されました。

更なる決意を持って「小さな声を聴く力」を磨き、議員力アップに取り組んで参ります。

m800x1200 (2)

@chachi0222
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 松尾尚
yspbc064@outlook.jp