menu

朝晩寒くなりましたね!
本日午前中は松戸市立高校の柔道場で、8ヶ月から1歳6ヶ月未満の赤ちゃんと高校性が触れあう、体験授業に参加しました。
初めて赤ちゃんを抱っこする高校性がほとんどですが、おっかなびっくり抱っこしたり、手作りおもちゃで遊んであげたりと、会場内は微笑ましい空気に包まれていました。
終了後の感想では、「近い将来父親になる自信がついた」「電車で赤ちゃん連れのお母さんには積極的に席をゆづりたい」などがあり、この体験授業をとおして、命の大切さ、愛しさを感じてもらえた時間だと感じました。
午後は市内の森のホールで開催された、小金中学校の合唱祭に参加し、その後、隣接している博物館に立ち寄りました。
今市内は紅葉で綺麗です。
文化の香りがする、一日でした!

コメントは受付けていません。

@iwasemari
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 岩瀬麻理