menu

 13日午後より、松戸市民会館で「まだ間に合う認知症予防」の講演会があり、参加しました。
 東京医科歯科大学 認知症研究部門の朝田隆先生からのわかりやすい講義に、今日から早速実践してみようと思ったのは、私をはじめ、多くおられたと思います。
 普段の生活でできること、早歩き10分。お昼寝は30分以内におさえて、夜の睡眠に影響させずに脳をリフレッシュさせる。
 野菜やくだものを多く取り入れメタボの改善につとめる。
 集団に交わり、話すことで相手に気を遣う行為が脳を活性化させる、など大変に参考になりました。
 また松戸市はメタボをはじめとした、生活習慣病の発見に役立つ特定健康診査をおこなっています。
是非ご活用いただき、毎日生き生きとお過ごしいただきたいですね。

コメントは受付けていません。

@iwasemari
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 岩瀬麻理