menu

 市民相談のあと、参議院会館で公明党女性局主催の勉強会に参加させていただき、女性に対してのDVを無くす社会、子どもに暴力を振るわない社会づくりのお話を伺いました。
 松戸市行政にも反映させたい内容でした。
暖かで穏やかな陽射しのなか、国会議事堂の桜が綺麗でした。
7日はあいにくの雨模様のなか、午前中は小金中学校、午後は市立松戸高校の入学式に参加させていただきました。
 新入生のみなさまの、希望にあふれた初々しいお顔が印象的でした。
子どもたちが安心して、学び過ごせる環境づくりを私たち議院、行政、教師が一丸となりつくっていかなければならないと、あらためて深く決意しました。

コメントは受付けていません。

@iwasemari
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 岩瀬麻理