menu

6月議会に向けて動き出しています。
 
昨日(6月1日)は、議案説明がありました。
今月の議案は7件です。
 
今日(6月2日)は、一般質問の通告日です。
通告とは、「一般質問を行いますよ」との意思表示と概要を示すものです。この通告の順番=登壇の順番となるのです。早く登壇したいと思う人は、通告受付時間前に行って待っています。
通告の受付は8時30分からなのですが、この時間前に来た人が複数いる場合は、受付順を決めるのに「くじ引き」となるのです。
今日は14人でくじ引きとなりました。
 
私(伊東)は5番を引きました。まずまずのくじ運です。
 
公明党の通告順は、
3織原正幸議員、4岩瀬麻里議員、5伊東英一議員、6石川龍之議員、9高橋伸之議員、10鈴木智明議員、12城所正美議員、13松尾尚議員、18諸角由美議員、(飯箸公明議員は監査委員のため一般質問は行いません)
 
議会日程は
6月9日開会 市長による議案提案理由の説明
6月10日~16日(土日除く)一般質問
6月18日~23日(土日除く)各常任委員会審査
6月25日本会議
 
私(伊東)の登壇は10日午後になると思います。
(曜日ごとの登壇人数は8日の議会運営委員会で正式決定します)
 
私(伊東)の質問内容は
1、期日前投票システムを活用した避難所の対応について
2、電柱の地中化について
3、和名ヶ谷スポーツセンターの浴室利用料について
4、チャレンジドオフィスの現状とその課題について
5、河川敷トイレについて

 

 頑張ります。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 伊東英一
itou-eiichi@jcom.zaq.ne.jp