menu

今日(4月3日)は朝から雨が降り、お昼前には降りが強くなると共に風も強く、一部で路面冠水しているとの情報があったため、伊東グループの範囲を中心に状況確認に行ってきました。

(公明党松戸総支部では、市議10名をエリアごとの担当制にしています)

 

写真

南花島付近の様子です。路面冠水しており走る車から水しぶきが上がっていますが、歩道上まで冠水はしていませんでした。この場所は排水口を増設して以降、路面冠水はあるものの歩道上や民家への浸水被害はなくなっています。

 

写真

議会で何回か取り上げている神田川上流貯留地付近(国道6号線ヤマダ電機さん脇)の胡録台・岩瀬付近の様子です。全く冠水していません。

よかった、よかった!

 

 

稔台交番前も冠水していませんでした。

(写真を撮り忘れました。スミマセン)

 

 

写真

松戸中央公園前にある聖徳大学駐車場入り口付近です。

歩道いっぱいに冠水しており歩く方がジャンプしても渡りきれないほど水が広がっていました。

担当部所に改善を依頼しました。

 → 担当部署ではその日の内に現地確認を行い、「大量の枯れ葉が詰まっておりこれを除去して改善することが出来ました」と報告を受けました。迅速に対応していただいた職員の方に感謝します。(4月4日追記)

 

 

 

写真

春木川の様子です。思ったほど水位上昇していませんでした。この程度であれば安心ですね。

 

  

 

 

 

 

 

 

写真

子和清水交差点付近での路面冠水の様子です。

松戸方面の車線が水に覆われ歩道の一部にまで水が及んでいます。 

 

 

 

これからも、市内安全のために現場第一に走り抜いて参ります。

ホームページをアップしている今現在では、雨もやみ風も弱まってきました。何よりです。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 伊東英一
itou-eiichi@jcom.zaq.ne.jp