menu

今日(3月7日)、松戸市立松戸高校の卒業式が行われました。

保護者の皆様を始め、多くの来賓・市議会議員などが参加し364名の旅立ちの場に同席させていただきました。

生き生きとした卒業生の顔を見ていると、将来の日本を背負う若い人たちに大いに期待したい、彼ら彼女らに任せれば安心だ!と言う思いがしました。

式典が滞りなく進行し、最後に卒業生が退場するときに、担任の合図でクラスごとに起立した後、生徒が担任に向かって「ありがとうございました」とクラス全員が発声すると共に頭を下げ、その後笑顔で退場している姿が一番印象的でした。笑顔で先生にありがとうが言える卒業生。すばらしい高校生活だったことが容易に想像できます!感動して涙ぐんでいる議員もいました。

若々しく清々しいさわやかな青年の未来に幸あれ!

この青年達にバトンタッチすべく、目前にある松戸の課題に挑戦し、未来に希望がもてる松戸市となるよう頑張っていきます。それが私たち大人の使命ですね。

まずは現在会期中の3月定例議会です。

コメントは受付けていません。

Twitter
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
松戸市 伊東英一
itou-eiichi@jcom.zaq.ne.jp