Twitter
ブログバックナンバー
ブログパーツ
サイト管理者
桝屋敬悟
m0403@ymg.urban.ne.jp

 

週末、山口県の各団体の定期総会や定期大会に参加。各団体の皆様の活動とご活躍に対し、衷心より敬意を表し感謝申し上げました。

20日には、山口県美容業生活衛生同業組合(会長/吉田笑子 氏)の第56回通常総代会に出席。所管の厚生労働副大臣として、衛生水準の向上はもちろんのこと、自公政権への交代、アベノミクス効果による社会の閉塞感打開に全力を尽くしていることをご報告しました。

25日には、山口県司法書士会(会長/野上茂樹 氏)の第78回定時総会に出席。日本司法書士会連合会から提出されていた「生活支援戦略に関する厚生労働省案に対する意見書」についてのご回答もいたしました。

同じく25日。山口県教職員団体連合会(委員長/村田孝洋 氏)の第63回定期大会に出席。子どもたちが平等で公平な教育機会を得られるとともに、子どもにとって最高の教育環境である教職員の支援をバックアップしていかなくてはなりません。

また25日。山口県行政書士会(会長/杉山久美子 氏)の平成25年度定期総会に出席。行政書士制度ができて60年余り。「あなたの街の法律家・行政書士」として、生活に密着した各種契約・届出など、行政サービスをもサポートしていただいている行政書士の皆さんに心より御礼申し上げました。

コメントは受付けていません。