Twitter
ブログバックナンバー
ブログパーツ
サイト管理者
桝屋敬悟
m0403@ymg.urban.ne.jp

オープニングであいさつをさせていただきました!

8月7日、山口市阿東老人ホームが主催する「あんず祭り」が行われました。阿東町生まれの私も夫婦で参加。今回が4回目の開催です。

この養護老人ホームは、以前は一部事務組合で運営されていましたが、新たしい施設の整備に伴い、平成19年から社会福祉法人あんずの里が運営しています。(私もこうした作業を横から応援させていただきました。)

施設長の柴崎基さんのリーダシップの下、新しい施設に生まれ変わったものです。今回のあんず祭りも、その一環です。

施設の入居者や生雲地域の多くの皆さん方が集い、「阿東夢語太鼓」の皆さんの演技や「蹴出し保存会」の皆さんの盆踊り、さらにはアコースティック・ライブなど盛りだくさんの内容でした。

台風の影響で、少々風が強い日でしたが、猛暑の中、大変涼しい絶好のイベント日よりでした。

何よりも、あんずカレー・焼きそば・フランクフルト・豚串・ごぼうスティック・綿菓子・かき氷・生ビール・焼酎・日本酒・ウィスキー・ソフトドリンクと豊富な飲食類が最高でした。

涼しい夕空の下、入居されているお年寄りの皆さん、家族の皆さん、そしてこのイベントを支えておられるボランティアの皆さんとのかけがえのない交流の場になりました。

コメントは受付けていません。