下関での台風被害が軽微に済んだと安心していた矢先、
この度の台風18号に始まる影響で茨城・栃木をはじめとする関東地方で大災害となってしまいました。
被害に遭われた皆様のことを思うと、言葉もありません。
一日も早い復旧がなされることを願っております。

災害はいつ起こるか分かりません。
先日のシンポジウムでも、警報や勧告も重要ではあるが、
避難すべきかどうか、どう対応するべきかは1軒1軒事情が異なる。
自分の住む地域・状態を踏まえ、どう行動すべきかを自分で決めておくことが重要であるとの趣旨のお話もありました。

災害が起こらないことを願いつつ、
起こったときにどう対応すべきか、何ができるのかを、
まずは自分の地域の足もとから改めて取り組んでいきたいと思います。

コメントは受付けていません。

前東Twitter
モバイルサイトQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
サイト管理者
公明党山口県本部 前東直樹
komei_maehigashi@yahoo.co.jp