no.270 伊丹市のワクチン接種
伊丹市の一般の方(先ずは高齢者)への新型コロナワクチン接種に関して具体的に決まってきました。
①接種券が市内の65歳以上の方に発送されました。今週中に届きます。
②まずは5月6日より75歳以上の方に電話0570-783507で予約申込をして頂きます。今回は集団接種会場のみになります。
※電話予約をしないと接種は出来ません。(今回はWEBでの予約はせず、電話のみ)
③接種券と同封しているものは・・
接種券、予診票(2回分)、接種後の安全カード、予防接種についての説明書
*注意点
・予診票や安全カードは会場に行くまでに書き込んで持参してください。
・2枚目の予診票は2回目の接種時に必要ですので大事に保管してください。
・接種後副反応により治療が必要となった場合その場で医師が対応するので
健康保険証も念のためご持参ください。
【集団接種会場及びスケジュール】(9:00~12:00,13:30~16:30)
5月10日(月)~阪神北広域こども救急センター(土日、祝日以外)
5月12日(水)~伊丹市立産業振興センター (月曜日以外)
5月16日(日)~伊丹市立伊丹スポーツセンター(月曜日以外)
74歳以下の方は5月中旬以降に次の接種予約を開始する予定です。次回以降の集団接種やかかりつけ医などの個別接種については今後伊丹市へのワクチンの供給状況に応じて対応していきますので、今後の情報をお待ちください。基礎疾患のある方はかかりつけ医と十分に相談のうえ接種をお願いします。
今回は供給量が少数ですのですぐに受付終了となりそうですが5月中旬以降はまとまった数が入って来そうですので今回予約が取れなかった方は焦らずお待ちくださいませ。今後のワクチン接種に関する情報は「広報伊丹」に掲載されますのでご参照下さい。

