先日行われた令和8年度第1回 鳥取西小学校コミュニティスクール協議会。
引き続き釧路市教育委員会から辞令があり、協議会委員に任命されました。
任期は令和10年度末まで。
委員長としてしっかり務めてまいりたいと思います。
コミュニティスクールは学校と地域と家庭が連携し、子どもたちの豊かな学びを支える仕組みです。
校長先生から今年の重点目標として「やさしさあふれる学校」
や=やりぬく
さ=ささえる
し=しんじる
の目標が示されました。
私から一言。地域を代表し、やさしさの最後の「さ」は地域としては「さりげなく」支えていきたいとお話させていただきました。
地域としては頼まれればなんでもします!という気持ちの準備はできてます。
普段は少し微妙な距離感を保ち、さりげなく子どもたちの成長を見守りたいと思います。
地域の子どもたちが健やかに成長してくれると嬉しいですね^^
あ、私も地域の大人たちにゲンコ張られながら育ちました^^今の時代はゲンコはダメですよ^^













