今日から釧路市議会6月定例会が始まりまして、市長の市政報告、議案の提案、そして5人の議員が一般質問に立ちました。
市政報告ではくしろ市民応援クーポンが開始されること、大韓航空のチャーター便が就航すること、台北動物園に貸与しているタンチョウのひなが生まれたこと、令和7年度の会計決算状況、そして工事発注状況について報告がありました。
一般質問ではわが会派から松原慶子議員が登壇し、高校再編問題、特別支援保育について議論を交わしたところです。
明日は6人、河合初恵議員が登壇します。
話はがらりと変わり我が家の野菜プランター。
二十日大根が発芽しました^^
気温があまり上がらず心配しました。もう少し気温が上がってほしいところ。
市役所内も非常に寒くストーブ着けてます(;^_^A









