階段を上る 2026年3月3日 普段あまり運動できていないので、建物内では階段をよく利用します。 市役所防災庁舎の5階の会議室へ行くことも度々あり、その時も階段で上ります。 先日、マイナンバーカードの更新のために防災庁舎へ行くと・・・ 階段を使うことで消費されるカロリーが掲示されていました。 これはいいですね~ 特にカロリー計算していなくても、なんか健康に良いことをしているみたいな気分になります。 年ととも体は固くなり体力も衰えていきますので、意識して歩くことは大事ですね。 前の記事 次の記事