先日の大雪の影響で路面状況が悪いのと車線が1.5車線になってるせいで国道は混雑しなかなか思うように移動できません(;^_^A
朝から町内会の仕事をして向かったのは釧路高専。
小一時間意見交換会。糸口が見えてきたので明日以降確認していきたいと思います。(詳細は書けません)
その後は長年党員として活動いただいた方のお宅を訪問し、感謝をお伝え。ここですでにお昼(;^_^A
午後は阿寒町へ。
阿寒町も雪が多いですね~
そしてそのまま阿寒湖温泉へ向かい、懇談会に参加しました。
メガソーラー問題や、年収の壁問題、台湾有事、中国人観光客などが話題になり、1時間あっという間。
路面はそれほどひどくはないのですが、いつ出てくるかわからないエゾシカの群れに注意しながら安全運転で帰ってきました。
阿寒湖は雌阿寒岳の噴火の影響なのか、少し硫黄のにおいがしていました。
