大雪 2025年12月15日 いやーーーー降りました(;^_^A 朝5時に起きて自宅前の除雪を始めましたが、車が出れるようになるまで2時間半かかりました。 水分含んでものすごく重い雪でしたので、最初はスペース確保のためにスコップで玄関前を広げて、その後はママさんダンプで運び出す作業。 両腕パンパンで握力も低下中です。 皆さんも同じ感じだったのではないでしょうか? 議会は今日、市長総括質疑が行われまして、明日委員会採決、そして本会議での表決が行われ閉会の予定。 明日は台湾の花蓮市から公式訪問団も市役所に来られますので、その対応も議会として行う予定です。 この雪で釧路に無事に到着できるのか?心配です。