1日目 2025年12月4日 今日から釧路市議会12月定例会が始まりました。 今日はわが会派から松原慶子議員が一般質問で登壇しました。 今日は5人の議員が一般質問を行いまして、明日は4人の予定。 私は月曜日の4番目になります。 いい答弁があれば質問も短くなります^^ 一般質問や委員会でも今後議論が行われますが、事務事業の見直し案が出ております。 議会も聖域ではなく、様々見直しが行われる予定。 議長の出張旅費や議会だより、そのほか会計年度職員の削減などになっています。 非常に厳しい財政状況でもありますので、搾れる部分は削減した方がいいですね。