ワカモノノコエ
いやー毎日暑いです。
今日の釧路はなんと真夏日w。
多分今日だけだと思いますが、30度を超える気温はクーラー設備の少ない釧路では地獄です。
そんな暑さの中、今日は議会広報公聴特別委員会と公立大学生との意見交換会が行われ、委員外議員として一緒に参加してきました。
まずは、議会の事を学習していただきまして、昼食をはさんでグループに分かれて懇談。
市民の声がどのように市政に反映されるのか?請願・陳情について、中心市街地の活性化についてなど学生の皆さんと意見交換できました。
こういうのはだんだん慣れてきてこれから!という時に時間切れにいつもなります。
もう少し話をしたかったな~と思いました。
私たち議員もいい刺激になった懇談会でした^^
