去年の7月、テニスサークルの方よりテニスコートの惨状のお話を聞き、市内のテニスコートを調査しまして9月の議会でテニスコートの在り方について質問しました。
釧路市内のテニスコートは公園施設のテニスコートとスポーツ施設のテニスコートがありそれぞれ所管(管理)が違います。
どちらも老朽化が進み、ひび割れ草が生えてとてもテニスコートとして使える状態ではないところがありました。
使わなくなったのか?それとも使えなくなったのか?
一時のテニスブームは去り、比較的競技人口も減っているのでしょうから、施設を整理して使える所をしっかり直しで利用頻度を上げるべきと質問。
今日鳥取10号公園のテニスコートを確認するとひび割れがしっかり修繕されていました。
丁度西中のソフトテニス部が練習中でお話も少し伺えました。
キレイになってよかったですね^^
スポーツ施設の方はどうなのかな?
