中々厳し
い選挙戦。
新興勢力が支持を伸ばし、既成政党はじり貧の世論調査。
公明党も非常に厳しい状況で、このままでは本当に大幅議席減となりかねない状況です。
今日も一日支援の拡大に奔走しましたが、手ごたえは十分とは言えません。
やれることをしっかりやり切ることが大事ですね。
さて、昨年11月に9年ぶりに復活した献血。
先日メールが届いて今日は市役所に献血バスが来るという事で予約。
久しぶりにO型400ml貢献でしてきました^^
前回、カードを持っておらず、ダメかなと思いましたが、9年の間にすっかりデジタル化されていて、今はアプリ。
過去の記録も全てわかり、いい時代になりました。
予約もできて、事前の問診回答もできちゃう優れものです。
待合の隣に座った市職員と話をすると、なんと70回越えの猛者で脱帽。
mailでお知らせが来ると予約しやすく、このまま定期的にローテーション入りでしょうか。
貢献できる間は貢献していきたいと思います^^
