以前、中高生の保護者から「夏休みや冬休みに勉強する場所を確保してほしい、今の子は家ではなく、カフェや図書館などで勉強してるけど、図書館は静かすぎて集中できないとか、カフェはお金がかかり長時間は利用できない。公共施設でどうにかなりませんか?」と相談を受けました。
そこで、コア鳥取の地域の意見を聞く会で、夏休みの期間中に空いてる部屋を中高生の学習室として開放できませんか?と要望しました。
早速、指定管理者の(株)美警さんが動いてくれて、この夏休みに市内のコア3館(コア鳥取、コア大空、コアかがやき)で空き部屋がある場合に勉強場所として開放して下さる事になりました^^
これなら自転車で行って勉強できますね^^
中高生の諸君!ぜひ活用して下さいね^^
