シンキング釧路のフォーラムが開催され出席しました。
午後から市内3会場で行われたこのフォーラムは、道立広域公園誘致がここまで進んできてますよ!というお話を聞いてもらう内容。
1人でも多くの市民が夢と希望を持ってもらえればうれしいですね。
講師は田中英樹道議。
平成13年に釧路管内10市町村(当時)の合意があり、道立広域公園を白糠町に誘致すべく、釧路地方総合開発促進期成会の国・道に対する要望書に正式に掲載されました。
しかし、北海道も財政難で凍結・・・現在に至ります。
このガッチリ凍った案件を動かし解かし始めたのが田中道議と桐木道議です。
去年から今年に入り管内の市町村では建設促進に向けた横断幕などが掲げられ機運も高まってきました。
早くできてほしいですね^^
そんな話を田中道議がプレゼン。
どんな公園になるのですか?など質問も寄せられ、短い時間ですが有意義なフォーラムとなりました。
