年の瀬
いつもとは何となく違う年の瀬を迎え、特に最近はおせち料理なんかは我が家では作らず買わず、ごくごく普通の日の食事なので妻はさほど慌ただしさもない中、時間が経過していきます。
大掃除も日々少しずつポイントごとに仕上げてきたことから、今日は私が照明器具の清掃を行い終了と相成りました。
今日は朝起きるとさらっと雪化粧した街並み。
時折、ちらちらと降る雪。
窓辺に置いたポインセチアの赤と緑が雪景色に映えます。
今年一年を少し回想すると、今年はブログを1日も休むことなく書き続けてきました。こんなことは今まで多分ありません。たまに休んでいましたので私の中では快挙です(笑)
初夢はインフルエンザにかかる夢でした(笑)
新年の書初めは「新」の一文字をしたため、常に新しいことに挑戦したいと年頭の決意。
2月以降はコロナコロナコロナの毎日。
4月にはマスクが無くなり、5月は緊急事態宣言でstayhome。
いろいろあった一年でしたね。
この年末年始は自粛生活の中、こんなにゆっくりしたことは過去にないぐらい時間が余ってます。
せっかくなので本を読んで勉強のお正月にしましょう。
