矢川駅で朝街頭
セミナーに参加し学んで来ました
小学校卒業式に参列しました。
第1回定例会が終わりました
東地域防災センターで防災イベントを開催
タウンミーティングから女性局街頭演説、発達サポーター養成講座交流会へ
立東福祉館でタウンミーティングをさせていただきました。参加頂いた皆様からたくさんの質問やご要望をいただきました。ご協力頂いた皆様に感謝です。
午後は国分寺駅北口で「女性の健康週間」「国際女性デー」の意義を留め 久保けいこ国分寺市議、中井れい子小金井市議 、青木じゅん子 国立市議3名で街頭演説を行いました。
木島たかし議員、萩野英輔議員にお手伝いいただきありがとうございました。
発達サポーター養成講座交流会に参加させていただきました。
八王子市小学校で学校コーディネーターの三浦さんのお話をお聞きし、発達サポーター養成講座に参加した皆さんと交流させていただきました。
星山先生は三浦さんをロールモデルとして、皆さんも活躍して下さいとエールを送っていただきました。
国立市でもサポーター制度がスタートするとの事。
議会で提案していたことがようやく形になるようです。本当に嬉しいです!

国立市立第一中学校卒業式に参列
今日はサンサンマルシェ
女性局で街頭演説
#女性の健康週間(3/1~3/8)の意義を留め、#公明党 #中井れい子 小金井市議会議員、#久保けい子 国分寺市議会議員、#青木じゅん子 国立市議会議員3名で行いました。
公明党はこれまで女性の健康~ウェルビーイングに着目し、女性の一生を通した切れ目ない施策を展開してきました。
例えば女性特有のがん検診を推進する為、検診クーポンやコールリコールを実現、アピアランスケアの充実、妊婦健診回数を14回に、産後ケアを充実、更に不妊治療を保険適用など、女性施策を大きく展開してた事などお話致しました。
小林まさき市議会議員、大田ひろのり市議会議員にはお手伝いただきありがとうございました。
今日は武蔵小金井駅で、来週は国分寺駅、国立駅で行う予定です。









