第一中学校の下校訓練を見学
国立駅南口で朝街頭
木曜定例の朝街頭を国立駅南口で行いました。
昨日は広島被爆80年の節目にあたります。
絶対悪である原爆を二度と使用してはならない。
抑止力として日本に原爆を配備することなど絶対にあってはならないとの思いをお話しました。
昨日ので平和記念式典で子ども代表「平和の誓い」で『One voice.たとえ一つの声でも変化をもたらす事ができるはず』との訴えに心打たれました。
公明党が発表した平和創出ビジョンでは核の先制不使用を進めていく事を目標としています。
平和の党として諦めることなく、行動し続けることが重要です。
国立市議会公明党は広島市からVRゴーグルをお借りするよう提案し、多摩地域の中高生が体験することができました。
これからも地道に平和運動を進めて参ります。




