昨日、今日と2日間、熊取町の藤原町長のタウンミーティング2026が開催されました。テーマは、①ごみ減量化・資源化に向けた取組みについて②公共施設の更なる活性化について。住民さんのご意見を拝聴するために参加させて頂きました。
「一緒にまちづくりについて考えてみませんか?」がサブタイトルでしたが、結局、取組みについての説明を町長が行い、住民さんからの質問には、主に町職員が答えていました。
もうちょっと、町長のまちづくりを語ってほしいなあと思いました。
今日3時からは、キテーネホールでのスーパーキッズオーケストラによる弦楽器コンサートを鑑賞。
スーパーキッズのバイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの演奏と迫力ある指揮者が一体となって奏でる素晴らしいコンサートに、感動しました❗










