menu
バックナンバー 2024年 11月

先日、
八王子市夢美術館の
「かがくいひろしの世界展」に行ってきました。
子どもたちに
広く愛される絵本
「だるまさん」シリーズ。
皆さんどこかで一度は
見たことあるのではないでしょうか?
作者のかがくいひろしさんは、特別支援学校のベテラン教員でした。
50歳で作家デビューし、病で急逝するまでのわずか4年間で、素敵な絵本を次々と創作されました。
未完成のものもたくさんありますが、どれも!とにかく!
「子どもたちが喜ぶために」との温かい想いに溢れていました。
作品を見ると思わず笑顔になる…
素敵な素敵な展覧会でした‼️

皆さまのお声が
カタチに❗️
甲州街道の歩道(東浅川町)で、いちょうの木の根上がりで、自転車や歩行者が通行するのに「大変危険」とのお声を市民の方からいただきました。
甲州街道は国道ですので、
国土交通省の整備局である相武国道事務所へ対応を依頼したところ、約1ヶ月後、補修工事と危険を呼びかけるポールの設置が完了しました。
いちょうまつりに間に合ってよかったです❗️

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
久保井 博美
kuboimatt@gmail.com