menu

本年一年間、本当にありがとうございました!
議員として3年目となる本年は、これまで地域の皆さまからいただいた多くのご要望を、少しずつではありますが、具体的な「形」として実現することができた一年となりました。
主な実績として、
旧中川ドッグランの開園。
東大島駅自転車駐車場の拡張。
竪川河川敷公園内へのリバウンドネット(3か所・計5台)の設置。 など、地域の声を行政につなぎ、着実に前へ進めることができました。
また福祉の分野では、
高齢者紙おむつ支給制度について、支給基準を60点から75点へ引き上げ、支給上限額を7,500円に拡充。 18年ぶりとなる支給上限の引き上げが実現し、ご本人やご家族の負担軽減につながる大きな前進となりました。
防災の分野では、細田いさむ都議と連携し、
地域の垂直避難先となる都営住宅の空き住戸の拡充と、出水期に限り、防災備蓄品を配置できるようにすることができました。
さらに来年度以降に向け、
命を守るため、AEDを24時間、必要な時に誰もが使用できるよう、屋外化の推進。
交通不便地域である城東地域において新たな交通手段となる乗り合い型のデマンドタクシーの実証実験。
子どもたちが公園でのびのびと自由にボール遊びができる環境づくり。
地域の憩いの場となるような荒川河川敷の整備。
荒川土手から夢の島方向をつなぐ補助第144号線の開通推進。 にも引き続き取り組んでまいります。
末広通り商店街イベントでは、地域の皆さまにご協力いただき、商店街活性化を目的に、シールラリーや写真展示、アンケート調査を実施できました。
東砂スポーツセンターでは、「地域の皆さまに元気になってもらいたい」「子どもたちに、あきらめない気持ちを持ってもらいたい」という思いを胸に、プロレスラーとして身体を張り、会場を盛り上げることができました。
議員として、そしてプロレスラーとして、共通しているのは、目の前の人に喜んでもらいたいという一点です。
皆さまからの温かい激励を力に、江東区政を、これからも、一つひとつ着実に前へ進めてまいります。
本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください!

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
外部リンク
https://youtube.com/shorts/M0BS6Q74WS4?si=c1aKc5mSJgmuNfu3
モバイルサイトQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
サイト管理者