市外の小中学校に通われている、甲賀市のお子様の英検・漢検の費用を助成します。

読書通帳を他の世代も使えるものを作成。

子育てワンストップサービス 児童手当の申請が窓口に行かなくてもスマホなどで電子申請ができます。マイナンバーカード、ICカードリーダライタか内装するスマホが必要です。

道路異常通報システム LINEアプリを活用した道路等の不具合箇所通報受付システムが導入されます。R3年度から舗装のくぼみ、倒木、カーブミラーの破損、照明等の球切れ等を通報の受付対象とし、まずは区長から活用を始め、次に一般的に利用できるようになります。

移動式リフト機器一式導入 水口医療介護センター「ささゆり」に移動式リフト機器一式が導入されました。介護者の負担が多い抱え上げの介助をします。

地域生活支援拠点施設整備 障がい者の地域での自立生活の実現ならびに在宅障がい者(児)の緊急時の受け入れ体制の強化をします。

発達支援センター「つみき」 R3年4月に開設されます。発達に支援が必要な未就学児とその保護者の支援をする場所です。甲南第一地域市民センター2階です

 

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者