6月25日
朝の登校見守りからスタート。
曇り空ですが、今日はプール授業があるようで、水着を持って登校していた児童が何人かいました。
その後、庁舎にて市民相談の対応など事務作業を。
夕方からは、習志野商工会議所の役員議員交流会に出席。その前に開催された通常議員総会も無事に終了し、そのまま交流会を開催。僭越ではございますが、乾杯の発声を執り行わせていただきました。
JR津田沼駅南口開発の関係で、この場所で行う交流会は最後になろうかと思います。
習志野市への要望の中で、商店街街路灯の安全な維持管理について要望がありましたが、この件については、今議会の一般質問の中で、丸山議員が街路灯の安全対策について質問していました。
高度経済成長期と違い、今では市内各商店街に加入している事業所も大幅に減っていることから財政的に厳しいようですので、防災対策の観点からも何らかの対応が必要と思います。

