Menu

  • Home
  • プロフィール
  • ブログ
  • ふせ通信
    • ふせ通信Web版
  • 政策
  • 実績
    • 市内実績①
    • 市内実績②
    • 市内実績③
    • 地域実績(実籾・新…
    • 地域実績(大久保・…
    • 地域実績(東習志野…
  • 地域貢献活動
  • ご意見箱

6月21日

2024年6月21日

img_2237.jpeg
img_2238.jpeg
img_2240.jpeg
img_2239.jpeg

今日21日(金)気象庁は近畿と東海、関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表しました。近畿と東海は平年に比べて15日、昨年に比べて23日遅く、関東甲信は平年に比べて14日、昨年に比べて13日遅い梅雨入りとなりました。
梅雨明けが早いと水不足が心配ですが、四季の中で夏が一番好きな私にとっては早く梅雨が明けて欲しいところです。

午前中から庁舎へ。補正予算の審議が終了した後、議会運営委員会に出席。請願・陳情の際に提出された署名簿の扱いについて議論しました。

今夏、第二中学校と大久保小学校新校舎の完成に伴い、旧校舎が解体されることから、お別れ会がそれぞれ開催されることになりました。

私の母校は東習志野小学校と第四中学校ですが、近くを通るだけで、当時の懐かしい思い出が蘇ってきますし、視察などで母校を尋ねた時は、その当時の自分に帰ったような新鮮な気持ちになります。

そのようなことから思うと、自分たちが学んだ校舎が無くなるというのは、本当に寂しいことだと思いますので、第二中学校や大久保小学校の卒業生をはじめ、保護者や関係者の皆様はお誘い合わせの上、是非、参加してみてください。

  • 前の記事
  • 次の記事
公明党広報
@komei_koho からのツイート
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
  • 習志野市 布施孝一
  • kymy6163@outlook.com

友だち追加