今日は母親の3回目ワクチン接種の予約があることから、パソコンの前で準備をしてましたが簡単に予約が取れました。やはり昨年とは違いますね。
午後からは議会改革推進協議会に出席しました。
委員会中継について活発な意見が出ましたが3月議会の各委員会を録画し、視聴したうえで意見を伺うことになりました。
運用は早くても来年の改選後となりますが、市民に開かれた議会となれるよう引き続き、検討してまいります。
習志野市では、ウィズコロナ時代に向けた「新たな生活様式」の実践例の一つである「キャッシュレス決済(電子決済)」を推進し、浸透させることにより、市民の皆さんが安全に、安心して生活できる環境の構築を図るとともに、コロナ禍によって停滞した地域経済の再生及び活性化を図るため、2月1日より、第2弾のキャッシュレスキャンペーンとなる「“衝撃の50%還元”再び!習志野市でキャッシュレス生活キャンペーン おかわり♪」を実施します。
なお、現在、千葉県にはまん延防止等重点措置が適用されていますので、キャンペーンの参加にあたっては、マスクの着用、アルコール消毒の実施など、引き続き感染防止対策にご協力ください。

コメントは受付けていません。

公明党広報
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
習志野市 布施孝一
kymy6163@outlook.com