朝から雨で寒い日でした。
今日も一般質問のため庁舎へ。
その中で、習志野文化ホールについての質問がありました。
習志野文化ホールは、明年4月1日から始まる受付に関して、令和5年4月1日以降の予約を停止します。
また、野村不動産(株)とのJR津田沼駅南口(モリシア津田沼)再開発の協議の状況等に応じ、閉館を視野に入れ、令和5年4月1日から休館します。
習志野文化ホールの現状として、①老朽化が進んでおり、令和5年度以降、使用することが難しいこと。
②現在、野村不動産(株)と文化ホールを含めた JR 津田沼駅南口(モリシア津田沼)再開発について協議中であること。
③野村不動産(株)から再開発のスケジュール(案)として、令和7年度以降に解体・工事を着工するスケジュール(案)が示されていること。などです。
このようなことから、一般質問でも何人かの議員が取り上げておりますが、具体的なことはこれからになりますので、今後の動向を注視していきたいと思います。

