今日で8月も終わりですね。
今日の公明新聞にシェアサイクルの記事が掲載されておりました。
地域の利便性や回遊性を目的に本年4月から開始されましたモビリティシェアリング事業ですが、なかなか好評のようです。
今年3月の一般質問では、東習・実籾・大久保方面の増設を要望し8月からその工事が行われたことから市内28ヶ所に拡大することができました。
今後も利用状況の検証を行うとともに、更なる増設を推進し、利便性・回遊性の向上に努めていきたいと思います。
午前中は市内業者の方から市民相談があり対応しました。
外国人中学生の日本語が不十分なため高校に受からない生徒が多いようです。
その後の就職活動にも影響があるため、できる範囲で対応していきたいと思います。

コメントは受付けていません。

公明党広報
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
習志野市 布施孝一
kymy6163@outlook.com