午後2時に集合完了ということで、区議会公明党から代表で参加させていただきました。

「希望がゆきわたる国」へ、『大衆とともに』の立党精神を胸中に会場は、全国から集った400名の代議士の挙手により山口那津男氏が党代表に再任されました。副代表は北川一雄氏と古谷範子氏、幹事長は井上義久氏、中央幹事会会長は漆原良夫氏、そして政務調査会長は石田祝稔氏。中央幹事の役員発表もありました。(9月18日公明新聞掲載)

来賓として内閣総理大臣安倍晋三氏もお祝いに駆けつけてくださり、自公が連立を組んでから16年、厳しい時代も手を取り合って困難を乗り越え連立を鍛えてきた。これからも「冬の風雪に耐え、草木が大輪の花を咲かせるように」公明党と協力し大きな成果を挙げてゆきたいとのお話がありました。皆が夢に向かえる社会へ自公連立の力を再認識させていただきました。

公明党のゆるキャラ「コメ助」が『ゆるキャラグランプリ2016』に初エントリー!企業その他部門で10位以内を目指しながらも同日現在で総合130位。同部門でも50位に甘んじている状況。「まだこれからだコメ。皆さん応援してほしいヨネ」とコメ助が訴え、投票は10月24日午後6時まで。1日1回投票できますとのことで頑張っていました。

JpegJpegJpegJpegJpegJpegJpegJpegJpegP_20160917_133447

 

コメントは受付けていません。