Jpeg Jpeg Jpeg P_20151025_110527

朝7時、清澄の交差点から出発。4台のバスで江東区ラジオ体操連盟のメンバー147名が国営ひたち海浜公園に行き、みんなの体操とラジオ体操をしてきました。この公園はディズニーランドの約5倍と伺いましたが本当に広かったです。限られた時間の中で、コキアの紅葉が公園内のみはらしの丘一面に見事に広がっておりました。皆さんが、この紅葉を見ることができ、来てよかった!と大変に喜んでおられました。

このコキアの実は、私のふるさと秋田では「とんぷり」といって、陸のキャビアとして有名です。この紅葉は私自身初めて目にし、感動で一杯でした。そして大好きなコスモスも満開で、亡くなった父が、コスモスが大好きだった事が思い出され、ここに連れて来かったとも思ったり……素敵な秋の一日となりました。

コメントは受付けていません。