区議選も六日目となりました。これまでたくさんのご声援をいただきありがとうございます!

皆様から介護のご相談をたくさんいただいています。まず、施設の整備としては、 特別養護老人ホーム を整備してきました。平成28年(2016年)塩浜に区内第15番目となる特養が完成しました。

しかしながら特養に申し込んでいて、まだ入れない方が1,295名もいらっしゃいます。引き続き、計画的に定員増を進めてまいります。

また、自宅で暮らす方がほとんどです。自宅で安心して暮らすには、看護や介護、介護予防のサービスが受けられること。また、生活の支援、例えば買い物や家の中の掃除、電球の球替えなど、これらは介護保険の制度にはありません。

それらは、地域の皆様の有償無償ボランティアを活用して推進。今、住んでいるところで、看護や介護、介護予防、生活支援などが全部受けられるシステム、 地域包括ケアシステム の構築を推進します。そのほか、 認知症高齢者グループホーム 、障がい者(児)の施設を整備します。どうか皆様の貴き一票を小島かずよしにお寄せください。

「皆さんの笑顔のために!! 未来の江東のために!!」
前江東区議会議員、 ♯一級建築士 、 ♯防災士

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

コメントは受付けていません。